黄土 よもぎ蒸しのサロンでビソンテラピー体験♪す、すごい!!

黄土 よもぎ蒸し
スポンサーリンク

「黄土 よもぎ蒸し」を体験し、すっかりほぐされ、温まった体に

これは、ほんとにいいから、やってみて!」と友人の勧めでやってみた

「ビソンテラピー」。

 

ビソンってなに?

どんなことをするの?

そして、その後の体の変化

について、お話しますね。

 

スポンサーリンク

ビソンってなに?

 

ビソンとは、マグネシウムが入ったP型半導体です。(漢字で秘手)

肌に触れることで、身体の中枢神経と抹消神経の感覚神経を刺激し、細胞を温性化して汗、尿、血液などの体液の流れをスムーズににします。

韓国では、心と体のバランスを整える人気の美容テラピーです。

アメリカと韓国では、医療機器に登録されています。

日本ではまだ、「よもぎ蒸し」の名前が広がったように「ビソンテラピー」が

知られていくのには、時間がかかるだろうと、サロンの先生もおっしゃっていました。

皮膚をこするだけで、身体の流れをよくすることができるビソンテラピー。←これ、実はmyビソン。のちに購入していました。。

果たして、実際、どうだったのか?!

こちらをどうぞ!

30分ビソンテラピー体験

 

さて、ビソンテラピー体験は、胸から上をしてもらうコースなので

上半身はぬいで、ゴムの入ったタオルをまいて、椅子に座ります。

私(わんこ)は、朝起きたら「あ、いたたた・・・」と最近、首が痛くて、しっかり首が回したり、

曲げたりできません。頭痛もときどきあります。

少しでも楽になったら嬉しい!!

という思いです。

先生は、まず、くしのような形のビソンで頭をとかします。

はい、優しく・・・優しく・・・

ぜんっぜん、力を入れていないのに、「い、いたい!!」というくらい、岩を

とかされているかのように、痛い( ;∀;)

「わ~、あたまが固くなってるねえ、全然、力いれてないのよ~」と言って、

しゃかしゃか・・・っと軽くこするように左半分→右半分と

とかしていきます。頭の部位によっては、多少ましなところもありますが、

全体的に痛い!岩!

何回か経験している隣の友達は・・・というと、そこまで痛そうにしていず、

頭をシャカシャカととかすと、皮膚が柔らかくなってきていて、顔の筋肉も動いているのがわかります。

私は、というと、ぴーーーーん!と皮膚がはったまま、頭をとかしてもらっても、

顔はまったく動きません。

だんだん、やっていくうちに、血流もよくなって、皮膚もやわらかくなるとのことです。

 

顔のあごのラインもおさらのような形のビソンであご骨にそって、なでます。

ん?なんか、あごのまわりがすっきりする?

そして、次からが問題の首・肩。

首と肩にはオイルをぬって、肩甲骨の周りや、首の後ろ側をこすってもらいますが

なんせ、痛い首。

そして、先生曰く、「首に鉄板が入っているかのようだ」と言われました。

肩は、朝起きたときにいつも回しているせいか、マシなようで、

首がはんぱなく、固いと。やはり。。。

先生が首、背中を「ビソン」でなでてくれます。

「まだ、しこりが1回じゃあ、とりきれないけど、少しはましになったかな?」

とほぐしてくれます。

 

首が凝りすぎると、血流が滞り、しこりのような塊ができます。

コリの芯のようなものですね。

何度も、くびのうしろを経路にそって撫ででくれるだけで、しこりも小さくなってる

みたい\(◎o◎)/!

 

まえの鎖骨のデコルテ部分と首、そして、また、頭をくしでこすります。

ここまでくると、なんだか体があたたかい。

血流がよくなっているのが、顔色でわかるくらい。

血流がよくなると、くすみやくまもマシになるんです!

色が白くなった???

大げさなようですが、本当におおげさではない体験(笑)

「ビソン」で髪の毛をとかすと、高級ドライヤーや、整髪料はいらないそうです。

髪の毛もさらさらになるんです~

頭も、もう一度、さっきの力加減より少し強めでとかしてもらいますが、最初のときより、不思議と痛みがマシになってる!

ほんと、不思議・・

 

ビソンってなに?!

マグネシウムが入ったP型半導体って、なんて力なんだ!!\(◎o◎)/!

あの銀色の塊すご~~~い!

一回目のビソン体験後

翌日の朝、

それが不思議なんです。

毎朝「いたたた・・・」と起きていた私(わんこ)。

あれ?

まし!!

痛いのがまし~~~~!

 

すご~い♡

早速、友人にマシだと連絡し、ずっと気になっていたクマ・くすみまで、マシになってしまう「黄土 よもぎ蒸し」と「ビソンテラピー」の虜になり

接骨院へいったり、自力回復を試みて運動してみても変わらなかった首と肩。

しばらく回復するまで何回か通ってみよう。と思い、次回の予約をして、「黄土 よもぎ蒸し」の回数券と一緒にできるように

「ビソンテラピー3日間」コースをしてみることにしました。

集中的に3日間続けて通うというコースです。それぐらい、首に困っていました・・・

 

「ビソンテラピー3日間コース」をしてみて

なんと!なんと!←通販のCMのようですが(笑)

首がまわる・・・痛くない・・・

治ったんです!!完璧に!とまではいきませんが、気にならない程度まで。

しっかり首もまわせます。

 

そして、身体も軽い。

朝の疲れが感じられない。

 

そして、「ビソン」のすごさは、体験5回目くらいの時に、だいぶ首も肩もほぐれてきたので、

「少し顔のクマが気になるっておっしゃってましたよね~」と

右半分の目の下を「ビソン」で5回ほど撫でてくれたのです。

すると!どうでしょう!!!

顔の左右が全然違う!!

隣で施術をうけていた友人もビックリ\(◎o◎)/!

「ビソン」で撫ででもらったほうの顔が目は開いて、口角が上がってる?

皮膚がリフトアップしてる?五回なでるだけで?!

うそみたい・・・

大興奮でした(笑)私の顔半分上がってる!!

もちろん、そのあと、左の目の下もしてくれましたが、

血流。。って、目にもいいんですね。

そのあと、視界が広がったような、目がスッキリしたような感じです。

 

これは!!

すごすぎる!!!

「黄土 よもぎ蒸し」の時にも、家族にしてあげたい。いや、なんなら、世の中の体がしんどい人は、

みんな試してほしい。とまで思いました。

これまた、帰ってから、「ビソン」について、調べたことは、言うまでもありません・・・

 

是非、一度お近くの「ビソン体験」へ・・・(笑)m(__)m

 

(追記)

ビソンとよもぎの良さに魅了され、その後よもぎ蒸しの壺もビソンも家用に購入し、

娘たちにも体調、顔色が悪そうだと、させています。

もう、我が家の健康管理にははずせない!笑

なかなかの出費でしたが、これはうちの家にはあっていたな。と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄土 よもぎ蒸し
スポンサーリンク
わんこをフォローする
スポンサーリンク
しばわんこの朝

コメント

タイトルとURLをコピーしました