豆乳とお酢でヨーグルト風美容ドリンク。美酢(ミチョ)でお肌つるつる。

・健康
スポンサーリンク

豆乳を普段、飲みますか?

わたし(わんこ)は苦手でした。

豆乳紅茶とか甘く味がついているものは、飲めますが。

が!

 

今は、無調整豆乳を毎日のように飲んでいます。

 

娘たちも毎日飲むので、無調整豆乳と調整豆乳、両方を安いときに買いだめしているほど☆

なぜ、豆乳が苦手だったのに飲めるようになったか?

それは、お酢と混ぜて飲むとおいしい。

結論からいいますと、

豆乳とお酢を混ざることで、分離してヨーグルト状になり、ヨーグルトドリンクを飲んでいる感じになるのです!

あとは、問題は、味ですね。

普通のお酢を混ぜるとはちみつなどをを加えないと、少し、飲みにくい味のままですが

わんこファミリーは、韓国の美酢(ミチョ)というお酢を混ぜるのが

ブームです。これを飲み続けて2、3か月たちますが、

美酢(ミチョ)にもいろいろな味があるので、飽きることなく、

長女は、肌がきれいになってきたような。(゚д゚)!

これは、お酢のせいか?豆乳のせいか?はたまた、混ぜるからなのか?!

どういいのか、調べてみました♪

スポンサーリンク

美酢(ミチョ)ってなに?どこで買える?

美酢(ミチョ)は、美容大国と言われている韓国からきた果実が入ったお酢です。

100%果実発酵のお酢から作っているので、天然果実の自然な甘みと、フルーティーな味わいで

お酢を飲むときの、ツンとくるかな?すっぱいかな?という抵抗がなく、飲みやすいです。

更に、保存料、着色料を使用していない無添加というのも、いいですよね!

←コストコ購入

(写真はマスカット、もも、いちご&ジャスミン、カラマンシー、青りんご)

ほかにも、パイナップル、マンゴーがあります。

コストコで3本セットを購入するのが、我が家の定番ですが、コストコに行けないときは、

ネットでも購入できますし、最近は、カルディ、アルプラ、イトーヨーカドー系のスーパーにも

置いてあるのを見ました♪

お値段も高くないのでうれしい。

美酢(ミチョ)は、水、炭酸、牛乳、ビールなどお好みで少しずつ足して好みの

味にして飲むのもおいしいのですが、

わんこおすすめは、もちろん豆乳☆

なぜって、飲んで、おいしくって、きれいになれるって一石二鳥、三鳥が大好きだから!

←美酢は、コストコで購入(マンゴー)

三女は、豆乳が苦手なので、いつも水と混ぜて飲んでいます♪

美酢(ミチョ)=お酢だけでも、からだにいいって、よく聞きますよね?

お酢のすごいところ!効能は?気を付ける点。

酢には、クエン酸、アミノ酸、酢酸が含まれています。

 

クエン酸・・・体内の脂肪をエネルギーにかえて消費。

疲労を回復させる助け。

 

アミノ酸・・・脂肪の燃焼を助ける。

疲労の回復の助け。

 

酢酸…脂肪の蓄積を抑える効果。

腸内の悪玉菌の増殖を抑える。(便秘など)

ほかにも、細菌の繁殖を抑え、抗菌作用もあることや、血糖値を抑える効果

あることが、わかってきました。

 

すごいですね!お酢って!(拍手)

 

お酢は、原液で飲まないでね!お料理に入れたり、ドリンクにして取り入れてね、

酸で胃が荒れたり、歯に残った酢の酸で歯のエナメル質をとかしたりしてしまうこともあるよ。

ドリンクを飲んだ後の歯磨き、お忘れなく☆

 

そうそう、豆乳+酢を飲むコップも、つるんとしたものじゃないと、洗うのが大変なくらい

しっかり、コップにくっつく。。。気をつけてね。

 

豆乳のすごいところ!効能!気を付ける点。

女性には、大豆がいいんだよ。と、聞いたことがあると思いますが、

なぜだかは、詳しく知らない人も多いのではないでしょうか?

大豆=イソフラボンは、有名ですよね!

イソフラボンって何?

イソフラボンは、女性ホルモン(エストロゲン)の働きを活性化させる役割があるから、ホルモンバランスを整えてくれたりして、生理痛の軽減もあるし、美肌効果・美容効果もあるんだよ。胸が大きくなるかもっていう説もあるのは、そうゆう所からかな?それに、男性ホルモンが抑制されるから抜け毛予防にもなるらしいよ笑

 

じゃ、パパにも教えてあげないとね!

 

 

 

笑!!ほんとだね( *´艸`)

ただ、イソフラボンの過剰摂取は気を付けないといけないよ。男性でも豆乳の取りすぎで女性ホルモンが増えすぎて、精子が減少したり、乳房が膨らんできた!なんて事例もあるそう。

なんでも、適量にしないといけないね。

 

それから、大豆イソフラボンが骨粗しょう症予防にも役立つらしい。女性ホルモンが不足するとカルシウムの吸収が悪くなって、骨粗しょう症になりやすいらしいから、その予防にもなるんだね。ホルモンバランスを整えてくれるイソフラボンは、もちろん

女性ホルモンが過剰に分泌されることが一因と言われている「乳がん」

の予防にも効果的だといわれているんだよ。

なんだか、知らなきゃ損なくらいに、いいことばかり。

ママも、妊娠出産する前から、知ってたらよかったなあ。

だけど、適量を忘れずに!

 

 

さらには、豆乳の中にはイソフラボンの他に

レチシンや大豆たんぱく質、サポニン、オリゴ糖、その他のビタミン。と、優秀な物質が入っています。

 

レチシン・・・血管の健康を保つ。脳細胞の活性化を促す。脳の老化防止につながる。

大豆たんぱく質・・・体内で大豆たんぱく質が吸収・分解されるのに時間がかかるため、満腹感が得られやすい。肥満防止。

サポニン・・・中性脂肪の吸収を抑えると言われています。

オリゴ糖・・・腸内環境を整えてくれる。

その他のビタミン・・・ビタミンB群、ビタミンE

 

それから、牛乳たんぱく質にはない、鉄分もふくまれています。

どうですか?

優秀ですね!豆乳って!

女性に大人気な理由がわかりましたね。

手軽に美容!大好き。(*’▽’)

豆乳+お酢(美酢)=美容ドリンクの飲み方

とっても簡単♪

☆今日は、無調整豆乳と美酢(もも)でつくってみま~す。

☆美酢(ミチョ)は、お好みで増やしてくださいね。わんこは、だいたい50mlくらい入れます。

そこに豆乳200mlくらいで混ぜる。

 

おわり。笑(-_-)

 

ヨーグルト風、美容ドリンクの出来上がり。

 

さいごに

説明いらないくらい、子供でも作れるので、娘たちもめんどくさがらずに

毎日飲めるんですね。

栄養価も美容にも体にもいいことがわかったので、それを娘たちにも早速教えてあげないと!

知らないで飲むよりも、知識を知って飲むほうが断然いい!

一日1杯にしよう♪

 

 

 

 

 

・健康
スポンサーリンク
わんこをフォローする
スポンサーリンク
しばわんこの朝

コメント

タイトルとURLをコピーしました