コストコでダーリンホワイトコーヒーを購入☆マレーシアで大人気のお味は?

・生活
スポンサーリンク

コストコで見つけた「ダーリンホワイトコーヒー」

あれ?こんなの、今まであったっけ?!

そうそう、これは、日本初上陸でコストコで売られるようになった

噂の「ダーリンホワイトコーヒー」!!

ダーリンホワイトコーヒー?

以前は、オレンジ色のパッケージで80本いりを販売していたようですが、

今は、こちらのパッケージに代わり、30本いりです。

インスタントコーヒーなので、手軽に飲め、しかも、

パッケージがかわいい!

小袋包装になっている一つずつもかわいいので、

何かのお返しにちょこっと入れる。なんていうのも、いいですね!

内容量600g(20g×30本)で998円。

1本あたり30円で飲めます。

スポンサーリンク

マレーシアでホワイトコーヒーは有名

マレーシア名物。

イポー発祥のホワイトコーヒーは、豆を焙煎するのに加えるマーガリンと砂糖の配合を変えて

作られる濃厚でコクのある甘めなコーヒーになっています。

苦みや酸味がほとんどないので、「コーヒーが苦いから好きではない人」にも

飲みやすい甘さ。

コストコ ダーリンホワイトコーヒー

マレーシアに行かないと飲めないと思っていたホワイトコーヒー。白珈琲。

コストコで購入できるようになり、喜んでいる人も多いはず!

「ダーリンホワイトコーヒーは、アラビカとロブスタ種を軽くローストした、ナッツの

香りとなめらかでクリーミー、上質なコクのあるプレミアムなインスタントコーヒーです。」

と、ありますが。

実際に飲んでみましょう♪

 

パッケージかわいい☆

 

粉は、1包ずっしりと入って20g。

これにお湯を150ml~200mlくらいそそぎ・・・

できあがり、こんな感じです♪

カフェオレを苦みをとり、濃厚にコクをだしたような・・・笑

ずしっと、甘いが、飲みやすい。

疲れた時に、飲みたい1杯という感じでしょうか。

 

お湯を少なめにいれて、氷を入れてアイスにしてもおいしいそうですよ♪

おまけのおはなし

ホワイトコーヒーは、砂糖を加えずに少量のマーガリンを加えて、時間をかけて

ゆっくり焙煎して作られるので、苦みや酸味を抑えた普通のコーヒーよりも、明るめのまろやかな仕上がりになるそうです。

マレーシアに行くと、必ずと言って目にすることになるローカルコーヒーショップ「オールドタウンホワイトコーヒー」は、大手コーヒーチェーン店。

イポーにある店舗はとってもおしゃれで白い建物が素敵です。食事メニューや、ローカルスイーツも充実しているので旅行者にも人気のお店です。

そこで、いただく本場のイポー発祥のホワイトコーヒーは、格別でしょうね。

一度訪れてみたい場所のひとつです。

海外にもどんどん進出して、シンガポール。オーストラリア、イギリス、台湾、アメリカにも店舗があります。

そんな想像をしながら、このダーリンホワイトコーヒーをゆったりとした気持ちでいただきたいです。

 

 

 

・生活
スポンサーリンク
わんこをフォローする
スポンサーリンク
しばわんこの朝

コメント

タイトルとURLをコピーしました